2008年12月27日

*ちいさなシアワセ*

だいぶ前から鼻水が続いてて、なかなか治らないRちゃん。。


病院がお正月休みになる前に、お薬をもらいにかかりつけの小児科へ*


吸引をしてもらってお薬を処方してもらって薬局へ。

お薬をもらって帰る前に「Rちゃん、一つクジをどうぞ」と箱を渡されて、くじ引き♪

思いがけないことに驚きながら、クジを引いたRちゃんo(^-^)o


*ちいさなシアワセ*


『5等賞』でした\(≧▽≦)丿


中身はお菓子とポケットティッシュでした(*^_^*)


病院の薬局でこんなふうにくじ引きがあるなんて・・・*

思いがけない出来事にRちゃんとニコニコになりましたo(^-^)o


きっと病気のコドモたちも、こんなふうなチイサナ楽しみでココロが元気になるんだろうなぁ***

優しい気持ち・温かい気持ちに
**チイサナしあわせ**
をいっぱい感じた一日でした(*^_^*)


ワタシも誰かのために何かできる自分でいたいなと、強く感じた瞬間でした***



Posted by R*M at 20:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわ〜
すごいですね!
子供にとっては病院の後にそんなサプライズ
があったら嬉しいでしょうね〜(♥ó㉨ò)ノ
Posted by haru*haruharu*haru at 2008年12月27日 22:24
早速、お邪魔しま~す。

病院行って、でくじ引きなんて聞いたことないですよね。
子供も大人もニコニコなりますね☆

私も、サービス業をしてるので
お客様に喜んでもらえる接客しなきゃです。

これからもよろしくです!!
Posted by misa at 2008年12月27日 22:39
haru*haruさんへ

こんばんは☆

ワタシたち親子も、゛えっ、薬局でくじ引き!? "とびっくりしちゃいました(*^_^*)

でも、やっぱりなんだか嬉しくて・楽しくて♪♪♪

今日は鼻水の薬をもらうためだけだったのですが、もし熱があって少し元気がなかったとしても、こんなふうなサプライズでコドモのココロは元気になるだろうなぁって思いました(*^_^*)

病院の薬局でも、コドモの目線で考えてくださることがなんだかすごく温かいなぁって*親としては、ありがたいですよね(*^_^*)
Posted by R.M at 2008年12月27日 23:44
misaさんへ*

こんばんは☆
遊びにきてくれたんですねー\(≧▽≦)丿
ありがとうございます*

本当にコドモもワタシもにこにこになりましたよ(*^_^*)

コドモの目線で考えてくださる温かさに、親としてすごくありがたいなぁと思いました**
misaさんはサービス業のお仕事をされてるんですね*

がんばってくださいねo(^-^)o
Posted by R.M at 2008年12月28日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*ちいさなシアワセ*
    コメント(4)